2016年12月10日土曜日

#雑記 増車しそうです(笑)1

Tags


前書


 私が仕事が超忙しく休みが無い為、曜日感覚も消え去っている状態というのに、家庭内では何やら新しい話題で盛り上がっているようです。
その盛り上がっている話題とは、今は原付しか所有していない家族の一人が、今後環境が変化する事で、どうしても車が必要となるという事です。
よって、購入する車の選定に盛り上がっているようなのです。


 はて、家族が車に求める条件とは、一体如何なるものか?



 


 相談を受け、予算を聞いた上で、車に求める条件を聞いたところ、軽では無くてコンパクトカーが良いとの事。

 なるほどと頷き、適当にネットで物色。車で移動する際も、道沿いの中古車屋を物色。
すると家の近所の中古車屋に、プジョー206CCを発見。外装内装共に綺麗そう。予算もバッチリ。
しかし、残念ながらATでした。初めて買う車が、地雷率の高いと噂のAT車を勧める訳にもいきません。実際、私がゴルフを購入したお店でも、営業・メカニック共にATは止めた方が良いとの意見でしたし。

 又、輸入車禁止と言う条件も追加されました。

 という事で、別の車を物色。
先にも書きましたが、仕事が忙しくリアルで動けないので、仕事の合間にネットで調べてみるくらいでしたが。

 そして日は流れ、程度の良さそうなフォルクスワーゲンのポロGTIをネットで発見。この車も近所のお店だったので、購入予定の家族に一度見てきたら?と、提案。もし、見てみて気になったのなら次回一緒に見に行ってあげるからと約束し、店の人にこう聞かれたらこう返せとか、この質問ははぐらかせとか色々教授して送り出しました。

 すると、帰ってきた家族が、今度一緒に見に行って欲しいと伝えてきました。それは、別に構わないけど、輸入車禁止の条件はどうするの?と聞いてみると、禁止令を出した家族曰く、ゴルフは駄目だけどポロなら何とかOKとの事。
 なんじゃそりゃ?と、言いながらも、ポロGTを見に行くことになりました(笑)



次回に続きます(笑)